どこからきてる?【ここから始めて!】歪み改善の第一歩


今日紹介するのは

「歪みの改善仕方」

についてです( ^ω^ )

 

 

前回も歪みについてお話ししました

 

f:id:chelcycham:20190707123720j:image

 

普段のちょっとした生活で

体は全部歪んでいきます

 

 

どこかが歪めば、そこを補うために

他のところが歪んでいきます

 

 

全部身体は助け合って生きてるので

1つが歪めばどんどん身体は

歪んでいくんですね∑(゚Д゚)

 

 

普段片足重心で立つことが

多かった私ですが、そんな

歪んでいるとは思いませんでした

 

 

ましてや土台の足首

 

 

普通みなさんが気にされる歪みって

骨盤の歪みっていいますよね?

 

 

でも身体の真ん中が骨盤です

他のところを支えようとして

骨盤は歪んでくれるんです!

 

 

骨盤が歪むと姿勢が悪くなったり

腰痛がひどくなったりしますね

 

 

私のからだは足首から歪んでました

歩き方が悪いせいです

 

 

足首が外に45度に傾いてたんです!

それがO脚の原因でした!

 

 

足首が歪んでるんで

脚がどんどん開いて

膝も開いてO脚だったんです!

 

 

まさかまさか足首だなんて!

 

 

歪み改善してからというもの

こぶし2つ分も入っていた膝の間

引っ付けれるようになったんです!

 

 

あんなに20年間も悩んでたO脚

 

 

そんなにすぐ治るんってくらい

 

 

れを知ることによって

◎歪みのない脚になる

◎まっすぐ脚になる

◎痩せやすい脚になる

 

 

まっすぐすらっと脚

かっこよくないですか?

 

 

「めちゃ美脚やん」

「綺麗な脚だね」

って言われたくないですか♡

 

 

スキニー似合うね!って

言われたくないですか?♡

 

 

に知らないことにより

✖︎歪んだ脚のまま

✖︎痩せにくい脚になる

✖︎O脚が悪化する

 

 

根本的な歪みを改善しないと

美脚に導けません∑(゚Д゚)

 

 

タイトスカート履けない

ぴたっとした服が着れない

 

 

自由に服を着こなしたくないですか?

 

 

脚を気にして服を選びますか?

 

 

まっすぐな脚になりましょう!

 


そのノウハウとは

「歪みの原因を知る」

それだけです( ^ω^ )

 

 

あなたの歪みはどこにあるでしょう?

 

 

歪みを知る方法

ステップ①骨盤の左右の高さを見る
ステップ②膝の向きを見る
ステップ③足首の傾きを見る

 

 

ちゃんと確認できました?

あなたの歪みどこからきてます?

 

 

骨盤の高さが違ったり

膝がまっすぐ向いてなかったり

足首が傾いてたり

 

 

人によって違います!

 


すぐ

あなたの立ち姿を

思い出してみてください!



どこが歪んでたかな?

ちょっと思い出すだけでいいです

 

 

これを分かってると

◎痩せやすい脚になる

◎綺麗なまっすぐ脚になる

 

 

そのままでいると

✖︎全然脚が痩せない

✖︎歪んだ脚のまま

 

悪循環ダイエットやめましょう

 

 

f:id:chelcycham:20190707123806j:image

 

 

一緒にまっすぐな脚になりましょう♡